本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

白紙で出てくる

2020/12/09 16:14

TS8130使用しています。急に印刷が白紙で出るようになりました。強力クリーニングも数回やりノズルチェックパターンも綺麗に印刷されてます。パソコンも2台のパソコンで試したけどダメでした。解決方法教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/10 11:43
回答No.5

結果情報ありがとうございます
>ドライバ入れ直してもダメでした
キヤノン機で時々同様の事象が質問されているようです。
お使いのセキュリティソフト(ファイアウォールソフト)は何ですか?
一時的に、ファイアウォールソフトを停止状態にして印刷できるようならば、キヤノンのプリンタードライバーの構成ソフトを許可する設定に例外登録することで回復することがあるようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/12/09 16:42
回答No.3

>ノズルチェックパターンも綺麗に印刷されてます
にもかかわらず、
パソコンから印刷すると正しく印刷できない場合は、
パソコンのデータをプリンターに渡すドライバーの誤動作の疑いがあるので、下記の手順で
パソコンに導入されているプリンタードライバーを削除し、再インストールをしてみてください。

パソコンとあるのでWindows10と仮定すると
1.TS8130の電源を切る
2.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから、
デバイスとプリンターを開き、TS8130のアイコンを選択してデバイスの削除
※名前違いで複数のTS8130アイコンが出来ている倍は、繰り返して全て削除
3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルから、
プログラムと機能を開き、
Canon XXXX MP Drivers の登録があれば、それを選択してアンインストール。
4.パソコンを再起動
5.下記ページからインストールファイルをダウンロードし、
実行してコンピューター画面の指示に沿って作業をする。
途中、パソコンとの接続方法を指定するので、そこで指示に沿ってTS8130の電源を入れてパソコンから検出させる。

PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html

上記の手順により、プリンタードライバーを入れ直してみてください。

お礼

2020/12/09 18:08

回答ありがとうございました。ですがドライバ入れ直してもダメでした。キャノンに電話するしかないですね。

質問者
2020/12/09 16:40
回答No.2

> プリンターにセットした用紙とパソコンの設定が合っていない、
> 印刷を実行する前にプリンターの手差し給紙部に用紙がセットされている、
https://www.youtube.com/watch?v=l39mju65edc
というのはあるけど、

2台のPCで試したけどダメなら、あれこれいじらずキヤノンに電話して相談するのが良いと私は思います。

お礼

2020/12/09 18:26

回答ありがとうございます。色々やったけどダメでした。キャノンに電話ですかね。ナビダイヤルかぁー

質問者
2020/12/09 16:33
回答No.1

ノズルチェックパターンは、プリンターの操作で出力したのでしょうか、PCからの操作で出力したのでしょうか?

お礼

2020/12/09 18:09

回答ありがとうございます。パソコンから操作しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。