本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷が出来ない

2020/12/09 20:20

電源は普通に入るのですが、普通に印刷やコピーをしようとすると「6c10」というエラーメッセージが出ます。
何度も電源を入れ直したりしましたが改善しません。
もう9年は使っているのですがそろそろ寿命でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/10 06:28
回答No.3

https://okwave.jp/qa/q9834946.html
でも回答しましたが寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/09 23:15
回答No.2

同一メーカーであれば概ね共通化されている傾向にありますが、
エラーメッセージ、エラーコードは、機種ごとに意味が異なります。
したがってまずは機種名を補足していただいた方が良いでしょう。
iPxxxxとかMPxxxxの世代ということでしょうか。

印字ヘッドの取り外しや洗浄のBlogなどが見つかりますが、
10年クラスになってくると、ヘッド以外の機構の劣化なども考えられ、もぐらたたき的にトラブルに見舞われることが多くなります。
ダメもとでやるにも時間と手間がかかりすぎるように思いますので、
買い替えを視野に入れつつ、作業してみてはいかがでしょうか。

2020/12/09 20:42
回答No.1

お使いのプリンターの型番を書かないと適切な回答が付きにくいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。