本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

買替えしたいが、インクが使える製品は?

2020/12/10 10:27

またCANONのプリンターに買換えしたいと思っていますが、現在ストックしているインク(BCI-326と325の5色)が多くあるので、このインクタンクが使える製品を教えてください。
現使用品等⇒PIXUS-MG5330・家庭用(個人用)・Excel、Word、PowerPointを使っての各資料作成・年賀状作成・DVD等のレーベル面作成・各コピー・等々

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/12/10 16:44
回答No.5

こんにちは

ご質問の趣旨と違って申し訳ないのですが
買い替えサービスを利用されて、今のものを引き取ってもらい(無料)
新しいものを購入されてはいかがでしょうか?

その際にインクも引き取ってもらえます。
もしくは中古販売に売ってしまうかです。

https://store.canon.jp/online/secure/printer_rakuraku_kaikae.aspx

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/article/taiken-printer.html

https://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/comparison_printer.html

https://www.ink-ecoprice.com/cannon/

お礼

2020/12/10 17:59

早速にありがとうございました。ご回答を参考に進めていきたいと思います!!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/10 11:09
回答No.4

その型のインク自体数世代前の機種のインクですので現行モデルではありません、古すぎてそのインクが使えるプリンターを新品で探すのは厳しいと思いますし、中古でも程度の良いのは少ないので、そのインクを使う事は諦めて今購入できるモデルを購入して、インクはフリマ等で売却をするのが良いと思います。

お礼

2020/12/10 17:57

早速にありがとうございました。ご回答を参考に検討したいと思います。

質問者
2020/12/10 11:03
回答No.3

325/326対応機は現行ラインナップの機種にはすでにありません。

インクタンク BCI-326 (BK/C/M/Y) + BCI-325 マルチパック
の下記ページから逆引きできますが、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=4713B001
いずれも販売終了の本体ですので、
中古品を探す、ということが基本になります。
コピーの時点でiP/ix系は無くなり、レーベルなどもあるとなると
MG/MXの中からさらに絞られます。
型番の世代的(4桁のうち百の位)には、
MG5330が325/326系で一番最後(最新)のモデルですので、
中古を選んだとしても、コンディションが良いかどうかはまた別の問題です。
廃インク吸収体がすぐに満杯になってしまったりするリスクもあります。
未使用インクはフリーマーケットやオークションなどに出し、
新機種買い替えも視野に入れた方が良いかと思います。

お礼

2020/12/10 17:54

早速に、またご丁寧にありがとうございました。熱烈御礼申し上げます!!!

質問者
2020/12/10 10:44
回答No.2

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=4713B001
これかな?

お礼

2020/12/12 10:56

色々と検討の結果、年賀状作成の時期ですので新品を購入することにしました。忙中サポートありがとうございました!!!

質問者
2020/12/10 10:39
回答No.1

インクの型番で検索すれば対応機種がでてきます。
対応機種は
PIXUS MG8230,
PIXUS MG8130,
PIXUS MG6230,
PIXUS MG6130
どれが良いのかはおまかせします。

お礼

2020/12/10 17:52

インクの型番で検索、なるほど分かりました。早速にありがとうございました!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。