本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ipf670 つながらない

2020/12/11 15:29

パソコンとプロッタの位置を変更したらつながらなくなってしまった

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/11 19:07
回答No.3

【大判プリンター】iPF670の仕様
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84948
他の方が回答されていますが仕様を見る限りPCとプリンタの接続はUSBか?有線LAN接続になりますね。どちらで接続されているのでしょう?

>パソコンとプロッタの位置を変更
と言うのはPCとプリンタの物理的な位置を動かしたって意味でしょうか?
そうであればUSBや有線LANのケーブルが抜けたり緩んだりしている可能性もあるので取り付け直して見るとか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=102&i_cd_pr=3777&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からドライバをダウンロードして今のドライバを入れ替えてみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/11 15:59
回答No.2

https://cweb.canon.jp/apps/print-business/
↑iPF670はスマホなどとの
Wi-Fi接続が可能ですが、
逆にこのアプリが
インストールされた
端末がWi-Fiが
ONの状態では
プリンターがスマホに
乗っ取られるので
iPF670の周りの
Wi-FiがONのスマホを探し
それらがOFFに
してみましょう。

後はプリンタージョブの削除
https://www.bintaka.net/entry/Printejob2

最新のドライバーのインストール
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=102&i_cd_pr=3777&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

などを行いましょう。

2020/12/11 15:54
回答No.1

IPF670の接続は基本的にはUSBか有線LANなので
USBならPCと直結、有線LANならば下記のようになりますが
[PC]-(区間A)-[ルーター/アクセスポイント等]-(有線LAN)-[IPF670]
となるので、確認すべきは区間Aの接続状態、ということになります。

区間Aの状態などが不明ですが、無線LANなのであれば、
まずはルーターの再起動をしてみることが必要かと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。