このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターで印刷が出来なくなりました
2020/12/12 21:43
MG6730をwindows10で、無線ランにて使用していました。突然、通信エラーでwordの印刷が出来なくなりました。MG6730は、無線ランの青いランプは転倒しているし、コピーもできます。やったことは、無線ラン機の再起動くらいです。どのようにしたら、再び使えるようになりますか。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
試したいことは
・無線LANルーターの再起動
→管理画面から操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電
・コンピューター側で「オフラインで使用する/一時停止」になっていないか確認
→下記を参考に
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70681
まずはこの2か所の確認をしてみることをお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3676&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
から
PIXUS MG6730をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg6700-10-jcd.html
をダウンロードしましょう。そしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動してダウンロードしておいたドライバのセットアップを開始してあとは画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみてはどうでしょう。
印刷することが目的なら無線LAN接続では無く確実性の高いUSB接続に切り替えるって手もあります。