本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

紙詰まり

2020/12/13 11:33

MG5630が紙詰まりして故障しました。紙を入れ直しても、すごい音で
毎回、紙詰まり。買い替えの時期ですか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/13 13:08
回答No.3

こんにちは。

参考FAQ
用紙がつまった (PIXUS MG5630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79315

まずは、上記のFAQを参考に、紙詰まりの箇所を取り除いてください。

なお、PIXUS MG5630は修理は可能です。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630
ただし、2021年3月をもって修理対応期間が終了しますので、
修理をされる場合は早めに行ったほうがいいかもしれません。

買替をされる場合の後継機種は以下になります。
PIXUS TS6330
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts6330/index.html
*プリントシステムの改良により、全階調での画像安定性が
 最適化されました。
*ボディサイズがコンパクト化されました。
 (MG5630比、設置面積約30%削減・体積約34%削減)
 TS6330:横幅約372mm×奥行約315mm×高さ約139mm
  ※前面給紙カセットにA4/レター/B5サイズの用紙をセットした
   場合、前方に45mm突出します
 MG5630:横幅約455mm×奥行約369mm×高さ約148mm
*液晶サイズがMG5630の2.5型から3.0型に大型化され、タッチパネル
 を搭載。フロント部の角度調節も可能なため、見やすく、
 操作しやすくなりました。
*MG5630と同じ前面給紙に加え、背面にも給紙トレイを設けた
 2wayになりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/13 12:21
回答No.2

>紙詰まりして故障しました
状況や程度にもよりますが、通常の利用形態で、
紙詰まりだけで故障する、というのは考えにくいです。

紙詰まりした際の除去漏れなどありませんか?

サポート番号一覧(用紙がつまった場合)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/MG5600%20series/JP/ERR/err_contents0200.html

発生した紙詰まりに直接関係しないと思うような個所でも、
すべて一通り確認してみてください。

除去の方法を間違えると、紙送り機構が破損することがあります。
歯車が欠けてしまったりすると異音が出るなども考えられます。
このような場合は、修理対応か買い替えですね
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5630
コロナの影響で新品も品薄なので、修理も良いかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。