本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノンプリンター

2020/12/14 17:53

キャノンTS8130で印刷しようとしたら紙があるのに紙がないとエラーが出る。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/12/14 18:06
回答No.1

超能力者じゃないので、直接状況を見れませんから、
もう少し
・前後どちらにどのような用紙を入れていて、
・コンピュータやスマホからどんな設定で印刷をしたら、
・コンピュータやスマホ、プリンタのパネルにどんなエラーメッセージが出ているのか
といった情報が無いと判断が困難です。

最大限想像を膨らませると
・用紙セット方法のミスによる給紙不良
→入れすぎ、ガイドを締めすぎ

・前面給紙カセットと背面トレイの設定間違い
→用紙サイズ、用紙種類の設定もれ、
→コンピューター側の指示と合致する
用紙サイズ、種類の組み合わせが無い、など

下記のマニュアルを参照して再確認
用紙のセットについて
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_l_01_01_c.html

・給紙ローラーの滑り
→はがきなどを良く捌いて紙粉や静電気を落としていないために
給紙ミスが起きている
→冒頭の用紙セット方法の再確認
→給紙ローラーの清掃
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_m_04_04_c.html

このあたりだと思われるので、
まずは
・用紙のセット方法(良く捌いて紙粉や静電気を落とす)
・用紙のサイズや種類を正しくタッチパネルとパソコンのドライバーでセットしているか
から確認してみるのが良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。