このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷が途中で止まる
2020/12/15 14:29
TS8230のプリンタですが印刷が途中でできなくなります。
印刷中止し「印刷待ち一覧表示」すると削除中が表示されますがそのドキュメントは削除されません。この件が印刷できない原因ではないかと思っていますが、削除方法がわかりません。又他の要因であれば教えてください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
TS8230の電源を切った状態で、
ドキュメントの削除を試してみてください。
それでも削除できないようですと、して、
パソコンを再起動(TS8230の電源は切ったまま)してから、
ドキュメント削除を改めてやってみてください。
TS8230とパソコンの間が無線LAN接続している場合、
無線LANルーターを再起動させてからプリンターを使ってみてください。
TS8230が対応している2.4GHz帯無線LANの混雑により、
干渉が発生して、スムーズにパソコンとTS8230の間の通信が
出来ていないことが原因の可能性があります。
ルーターを再起動することで、2.4GHz帯の電波状況を踏まえて、
少しでも状態の良いチャンネルを選択するようになるので、
これで改善する可能性があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
使用しているOSは何でしょう。
【インクジェットプリンター】Windows10 印刷ジョブを削除(クリア)する方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85678/
みたいな感じで削除できないって事でしょうか?
取りあえずプリンタの電源を切って無線LAN接続している場合は無線LANルーターの電源も入れ直してPCを再起動しましょう。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
あとは上記からプリンタドライバをダウンロードして現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。そしてダウンロードし置いたファイルのセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
お礼
2020/12/15 15:02
早速の回答ありがとうございました。
無線LANルーターの電源入れなおして再起動して解決いたしました。ありがとうございました。
お礼
2020/12/15 14:57
早速の回答ありがとうございました。無線LANを再起動して解決いたしました。ありがとうございました。