本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンからの印刷について

2020/12/15 22:16

パソコンから印刷をする時に通信はできており、スキャナー機能は使用できるのですが、印刷ができません。USBやWIFI接続も試しましたが、どちらも動作はしませんでした。スマートフォンの方からはしっかりと印刷はできます。こういった場合パソコンが原因と考えられるので、セットアップもやり直してみましたが、直りませんでした。どうしたら印刷が出来るでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/16 15:09
回答No.2

Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
他メーカーのFAQですが「Print Spoolerの再起動」などを試してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/15 22:30
回答No.1

お使いの機器やネットワーク構成が見えないので、
・お使いのプリンター機種名
・お使いのコンピューターのOS
・コンピューターやスマホと、プリンターの間の接続方式
a.コンピューターもスマホもWi-Fiルーターを介したWi-Fi接続
b.コンピューターはUSBで直結、スマホはWi-Fiダイレクト機能
c.その他
を補足いただいた方が良いでしょう。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。