本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MSワードのプリントで白紙出力

2020/12/17 12:48

MSワードとPDFで文書をプリントしたら白紙で出てきた。jpgの画像はプリントできた。一昨日までは正常だった。機種はMG7730です。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/17 15:35
回答No.2

状況から、
PGBK(普通紙用のモノクロ時に使う顔料インク)が目詰まりしています。
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7730/MG7730F)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84877
を参照して、まずはインクの噴射状況のチェックシートを印刷してください。
PGBKの網状のパターンが丸ごと抜けているような状態かもしれません。
状況を確認して、ページ下端の「プリントヘッドをクリーニング」に進んで操作し、さらに状況次第では「強力クリーニング」をしてみてください。

なお、上記で回復する可能性があるのは、
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg7730
の370/371純正品を継続して使用している場合です。

370PGBK「対応」とか「互換」などと書かれた
非純正品を使用している場合、ヒーター機構が空焚きになって
噴射できない状態になっている可能性があります。
この場合は、所定のクリーニングをしても回復せず、
メーカー修理を受けないと回復しないです。

お礼

2020/12/18 10:52

なるほど!ありがとうございました。もうかなり古くなっていたので、プリンター買い替えで解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/17 13:13
回答No.1

ワードプロセッサーメーカーはマイクロソフトなのか。それが原因だろうなあ。

マイクロソフト社は勝手にいろいろなことをするから、OSが不安定になりユーザーが困る。

お礼

2021/01/01 17:46

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。