本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8130ですがスキャンできません

2020/12/18 11:43

TS8130でマイ・イメージ・ガーデンを立ち上げたのですが、メニュのスキャンだけ表示しない(白くならない)

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/18 17:12
回答No.2

他の方が回答されていますが使用しているOSやプリンタの接続方法(USB接続か?無線LAN接続か?)なども書きましょう。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

My Image Garden Ver.3.6.4
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html
をダウンロードして実際イントールしてみました。

>メニュのスキャンだけ表示しない(白くならない)
と言うのはメニューでスキャンにマウスカーソルを合わせると白く「スキャン」って文字とアイコンが白く変わるって意味でしょうか?

他の方が回答されていますが

PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html
などでドライバ類一式をインストールし直しましょう。

言われている状況を再現することはできました。
「IJ Scan Utility」と言うスキャンするドライバ・ソフトをアンインストールした状態だと確かに「スキャン」って文字とアイコンが白く変わらないようにはなりました。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/12/18 12:21
回答No.1

・お使いのコンピューターのOS
・コンピューターとTS8130の間の接続方式
が不明です。

状況から、お使いのコンピューターに合致した
スキャナードライバーが正しく適用できていません。
TS8130の電源を切った状態で、所定の手順で、
Canonサイトから最新のドライバーを入れなおしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。