このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8130ですがスキャンできません
2020/12/18 11:43
TS8130でマイ・イメージ・ガーデンを立ち上げたのですが、メニュのスキャンだけ表示しない(白くならない)
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
他の方が回答されていますが使用しているOSやプリンタの接続方法(USB接続か?無線LAN接続か?)なども書きましょう。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4673&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
My Image Garden Ver.3.6.4
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html
をダウンロードして実際イントールしてみました。
>メニュのスキャンだけ表示しない(白くならない)
と言うのはメニューでスキャンにマウスカーソルを合わせると白く「スキャン」って文字とアイコンが白く変わるって意味でしょうか?
他の方が回答されていますが
PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html
などでドライバ類一式をインストールし直しましょう。
言われている状況を再現することはできました。
「IJ Scan Utility」と言うスキャンするドライバ・ソフトをアンインストールした状態だと確かに「スキャン」って文字とアイコンが白く変わらないようにはなりました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。