本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Canon IJプレビューが動作中

2021/01/12 16:36

パソコン(Windows1064 Bit版)と無線Lanで MG6230で印刷するとタイトルのような表示が出て印刷されません。
宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/12 16:47
回答No.1

「Canon IJプレビュー」の「印刷開始」をクリックして下さい。
印刷が始まると思います。
もしもこのプレビューが不要な場合は、
プリンタードライバーの設定画面を開き、[基本設定]シートで[印刷前にプレビューを表示]に、チェックマークを外してください。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/MG6500%20series/1.0/JP/PPG/Dg-ij_preview.html

お礼

2021/01/12 19:17

早速の回答有り難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/12 17:15
回答No.2

>Canon IJプレビューが動作中
プリンターでの印刷時における「プレビュー」というのは、
実際に印刷する前に、画面で印刷イメージを確認する機能です。

したがって、「この内容で良いですか?」と聞いているので、
「OKだから印刷してください」
「NGだからデータ作成をやり直します」
の意思判断を質問者様に確認していると思います。
※状況によってはこのウィンドウが、別のウィンドウの
裏側に隠れてしまっているケースもあります。
手前に表示させてから、添付画像赤丸部分にある「印刷開始」
を押すと印刷がされると思います。

何かの拍子にこの機能がオンになってしまった場合は、
何かのソフトから印刷するときではなく、
コントロールパネルのデバイスとプリンターなどでプリンタードライバー画面を開いて、「基本設定」にある「印刷前にプレビューを表示」のチェックを外してから、適用→OKをして設定を更新してください。
次回の印刷以降、プレビューが表示されなくなります。

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。