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封筒印刷ができなくなった

2021/01/23 12:26

TS5130を使用しています。
急にユーザー定義した封筒印刷ができなくなりました。印刷は始まるのですが、白紙のまま印刷されずに封筒が排出されます。それまでは問題なく使用できていました。特に心当たりはなく、プリンターのインクをクリーニングしたりパソコンのOSを更新したりしましたが、改善されません。

どなたかお知恵をお貸しください(T_T)

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/24 11:02
回答No.2

個人的な推測です
ルーターの再起動、ルーターの電源プラグを引き抜き
30秒以上放置(この間はpcもプリンターもoff)ルーターの電源を入れ
ランプが全て点灯してから、pcをon立ち上がったらプリンターon
それでダメならドライバーの入れ直して見るhttps://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4670&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
ルーターは1m以上離れて設置していますか

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2021/01/23 13:00
回答No.1

>特に心当たりはなく、プリンターのインクをクリーニング

闇雲にクリーニングを始めるのではなく、
まずはノズルチェックパターンを印刷して、
正しくインクが噴射できているかを確認してからクリーニングをしないと、インクを無駄にしてしまいます。

おそらくプリンター単体でインクが正しく噴射できていないだけなので、
まずは、封筒云々をいったん置いておいて、
TS5130単体の操作で、
--
ノズルチェックパターン印刷
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92027
--
をして、
BKの網目、CMYの帯のチェックパターンが正常に印刷されますか?
まずはその確認をしてください。
上記ページの手順に沿って読み進めて作業をすれば、
自然に、
ノズルチェック→クリーニング→強力クリーニング
と順を追って作業するようになります。

必要に応じて、ヘッドクリーニングをしてください。
その後、再度ノズルチェックパターンを印刷し、
回復したかどうかを確認する必要があります。

お礼をおくりました

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