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PIXUS MG7730 スキャンできない

2021/01/26 23:43

OS Windows10を使ってます。キャノンのホームページから最新のプリンタドライバーとソフトをダウンロードしてバージョンアップしたのですが、パソコンでIJ Scan Utilityからスキャンをしても起動できず、プリンタのスキャンからも反応がありません。
スキャンのやり方を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/27 19:00
回答No.4

>キャノンのホームページから最新のプリンタドライバーとソフトをダウンロードしてバージョンアップした
下記の手順でもう一度やり直してみてください。

1.MG7730とWindows10PCの間の接続がWi-Fiなら、Wi-Fiルーターを再起動させる
※ルーターの管理画面から操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電
2.MG7730の電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルからデバイスとプリンターを開き、MG7730のアイコンを選択してデバイスの削除
※名前違いで複数のアイコンがある場合は繰り返してMG7730に紐づいたアイコンをすべて削除する
4.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネルからプログラムと機能を開き、Canon MG7700 MP Driversの登録があれば、選択してアンインストール
5.パソコンを再起動
6.下記から統合インストーラーをダウンロードして実行
PIXUS MG7730 / PIXUS MG7730F をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7700-10-jucd.html
※画面の指示に沿って再インストールをすすめて、パソコンとの接続方式をUSBやネットワークを選ぶところで電源を入れて検知させてインストールを済ませる
※ソフトのインストールの際はMyImageGardenも選択して導入してください

ネットワーク接続の場合のみ、IJ Scan Utilityの起動前に、
IJ Network Scanner Selector EX を起動して、
MG7730との紐づけ設定が必要です。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG7700%20series/1.1/JP/SU/su-407.html

そのあと、
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG7700%20series/1.1/JP/SU/Top.html
を参考に、IJ Scan Utilityを起動して、取り込み操作をしてみてください。

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/27 08:43
回答No.3

My Image Garden をインストールしてありますか? ここのスキャンから出来ると思います。

2021/01/27 01:52
回答No.2

まずは現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3806&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
から

PIXUS MG7730 / PIXUS MG7730F をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7700-10-jucd.html
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

2021/01/27 00:10
回答No.1

プリントは問題なく出来ていますか?。
まとめてインストーラー/ドライバーのどちらを使ってもスキャナードライバーはインストールされるようなので、問題なくインストールできていればスキャンも出来るはずなのですが…。

たとえばですが、OS(Windows10)を選択の際ビット数は間違えてはいないですよね。あるいはUSB接続なのにネットワーク接続で設定してしまったとか、またはその逆とか。

起動した際に何かメッセージは表示していなかったでしょうか?。

お礼をおくりました

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