本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターのオフラインが解決できない

2021/01/29 14:05

MG3630です。以前はWIFI で印刷できていましたが、パソコンでもスマホでもオフラインとなり印刷できません。プリンターのWIFI はしっかりランプがついています

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/29 15:07
回答No.2

もしかして、
・自動で電源が切れているかもしれません。確認して下さい。
・PCの再起動をしてみて下さい(解決したらスマホも同じ)。

2021/01/29 14:50
回答No.1

[Wi-Fiルーター]
+(区間1)-[パソコン]
+(区間2)-[スマホ]
+(区間3)-[MG3630]
こんな感じでつながっているのかと。
・区間1は有線LANか無線LANのいずれか
・区間2や区間3はWi-Fi
少なくとも区間3はつながっているようですが、
区間1や2を相互につながっているかは別なので、
・区間1~3の接続の再設定
・ルーターの管理画面での子機間同士の通信の設定
・パソコンでのドライバーの入れ直し
・スマホでのアプリの入れ直し
という順番で一つずつ確認されるのが良いでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。