本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8230が突然見えなくなりました

2021/01/29 19:57

PIXUS TS8230を使っています。突然PCから見えなくなりました。本体で確認すると無線LANは正常に接続しています。PCでもデフォルトプリンターとして設定されています。しかし印刷命令を出すとプリンターが接続されていないという表示になります。プリンターのデバイスドライバーの不具合かと思い、アンインストール後再度インストールしましたが状況は変わりません。PCは64ビット版Windows 10 Homeです。なお、2日前くらいに停電が起きた事が原因かとも思っています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/30 10:30
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/NTR/faq_001.html
↓ここから再度インストールしましたか
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お礼

2021/02/12 08:14

ここからダウンロードして再インストールしましたがつながりません。USB接続に変更しました。本体の無線LANの故障と思われます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/29 20:41
回答No.1

2.4GHz帯の電波が混雑していて、
充分に通信ができていない可能性があるので、
まずお使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。
(再起動により干渉の少ないチャンネルに変わるので通信が安定することがあります。周辺の状態によってはあまり変わらないこともあります)

お礼

2021/02/12 08:16

ルーターの再起動を行いました。でも問題は解決しません。本体の無線LAN機構の故障だと思います。CANONに問い合わせしても同じで、問題は直りません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。