本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

黒以外のインクが出ない。

2021/01/31 21:38

TS8030のノズルチャックパターン印刷で、黒のみがキレイに出て、ほかのカラーが出ません。
クリーニング・インク交換・ヘッド交換を行い、再度印刷しましたが、黒のみキレイに印刷されますが他の色が出ません。(カラー印刷で印刷しています。)

発生原因と、対処方はありますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/01 10:14
回答No.3

>インクはリサイクルインクを使用してます。
>ヘッドは、オークションで純正新品未使用を購入して交換しました。
>ほか、洗浄インク等、いろいろ試しました

一般的に考えうる噴射不良の原因がすべて網羅されています。
いわゆる自損相当なので、
修理も通常の一律料金が適用されるか微妙で、
部品や工賃を積み上げた料金が課金されるかもです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/01 08:28
回答No.2

キヤノンに泣きついても後の祭りです。YouTubeの動画を検索して自己責任で解決するしかないと思います。

2021/01/31 22:13
回答No.1

TS8030の黒インクはPGBK(顔料の黒インク)と
BK(染料の黒インク)がありますが、出ないのはどちらでしょう?

また、使用しているインクは
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8030
に掲載の370/371純正品を継続して利用していますか?
そうであれば、
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873
に沿ってノズルチェックおよびヘッドクリーニング、あるいは強力クリーニングを実施していますか?

>ヘッド交換
ヘッド交換というのは通常はメーカー修理を要しますが、
なにか独力で作業をされていますか?

非純正インクを装着していて、正しくノズルチェック→ヘッドクリーニング→強力クリーニングを行っても回復しない場合、
すでにインクを噴射するためのヒーターを空焚きなどで破損させ、
インクを正しく噴射できない状態に陥っている可能性があります。
この場合は、メーカー修理を受けないと回復は望めません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030

お礼

2021/01/31 22:43

回答、ありがとうございます。

インクはリサイクルインクを使用してます。
なので、純正インクを購入して、再度試してみます。

ヘッドは、オークションで純正新品未使用を購入して交換しました。

ほか、洗浄インク等、いろいろ試しましたが...

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。