本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーが作動しない

2021/02/01 11:24

新しいPC windows10(64bit)に、MG6330を接続しました。貴社のHPからドライバー2つとユーティリティーをダウンロードして、いんすとーるしました。 そこでMy image gardenを起動してスキャンを試みたのですが、「Code 9.230.0.」が出て。必要なドライバーがインストールされていないとのことです。そのドライバーとはどこにあるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/01 11:40
回答No.1

作業の工程が微妙です
電源オンのまま作業したり、先にUSB接続してしまってはいけません。

Windows10ならば、
USB接続であれ、ネットワーク接続であれ、
MG6330の電源をオフの状態で、
PIXUS MG6330 MP Drivers Ver. 1.01
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6300-101-ejs.html
をダウンロード・実行して、
パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検知させるのが正しい手順です。
そのうえで、
My Image Garden Ver.3.6.4
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/mig-win.html

Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win.html
等の添付ソフトをインストールします。

そもそものドライバーが正しく導入されていないので、
1.プリンターの電源を切る
2.コントロールパネル→デバイスとプリンターを開いて現在のMG6330のアイコンを選択してデバイスの削除
※複数アイコンがMG6330用に登録されてある場合は繰り返してすべて削除
3.コントロールパネル→プログラムと機能を開いて
Canon MG6300 MP Driversの登録があれば、
これを選択してアンインストール
4.パソコンを再起動
5.上述の順番で電源を切った状態でインストール開始
のようにして、ドライバーを入れなおしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。