本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

原因が分かりません

2021/02/04 22:50

排紙カバーは閉じているのに、サポート番号1202「排紙カバーが開いています」が表示されます先へ進めません

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/05 10:52
回答No.2

機種が不明なのでなんとも言えないのですが、
症状からしたら、
「人間が見て閉まっていても、機械が閉まっていないと判定している」
ということなので、
・なにか異物が挟まるとか隙間が空くなどで「正しく閉じた」ことを検知できない状態になっている
・閉じたことを判定するセンサーのそもそもの異常
といったことが考えられます。

何回か開け閉めを行ってみて、センサーが検知するかどうかを確認してみてください。
また、用紙が詰まったときの対処を基本に、
機内の異物確認を再度徹底してみてください。

意外なケースとしては、不安定な場所に設置していると、
筐体がゆがむので、それで検知が正しくできないケースもあります。

お礼

2021/02/05 20:14

ご丁寧に分かりやすく説明くださってありがとうございます。しばらく放置していた結果ですね。修理を検討してみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/04 22:55
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

可能性としてあるのは排紙カバーの開閉を感知するセンサーの部分の故障でしょうか。そうなると修理に出すことになるかと。

お礼

2021/02/05 20:18

ご回答ありがとうございます。しばらく放置していた結果でしょうね。棋界は繊細ですね。修理を検討してみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。