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締切済み

TS7330のスキャンができなくなりました。

2021/02/06 06:48

TS7330の複合機を使っています。
windows Updateをしてからスキャンができたりできなかったりしています。
自分で検索をして設定を変えたりしているのですが、今回はいろいろと触って
設定も変わってしまったのかもしれないのです。

キャノンのソフトウエアダウンロードをやってみたのですが、コンピュータ上に
プリンタは検出されませんでした。とでてきてしまいました。

なにが原因でこうなってしまったのかがわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/06 10:48
回答No.2

・コンピューターのOS
・コンピューターとの接続方式
・「今回はいろいろと触って設定も変わってしまった」の内容
を共有していただかないとどうしようもないです。
特に3番目は、実機の様子を直接見られない以上、ここの内容が非常に重要なのですが....

これだと、もう一度最初からやり直すしかないです。
1.Wi-Fiルーターの再起動
2.TS7330の電源を切る
3.Windowsのコントロールパネル→デバイスとプリンターに登録されているTS7330に紐づいたアイコンをすべてデバイスの削除
4.Windowsのコントロールパネル→プログラムと機能に登録されているCanon XXXX MP Driversのエントリがあればアンインストール
5.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ)
6.Canonのサイトからドライバーをダウンロード
PIXUS TS7330 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts7330-10-njucd.html
※画面の指示をよく読みながら進み、パソコンとの接続方式を選ぶところでTS7330の電源を入れて、検出させて設定を終える。
このタイミングを間違えると最初からやり直し

これでTS7330の設定をやり直してみてください。

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2021/02/06 09:48
回答No.1

プリンタードライバーを
一度削除してから
新しくドライバーを
インストールしてください。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4960&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

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