本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS8130黒色がでない

2021/02/06 16:41

TS8130ですが、黒色がでません。
クリーニング、強力クリーニングしましたが、やはり黒色がでません。
どなたかわかりませんか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/06 21:16
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92159/

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。
それでも改善されない場合は、 プリントヘッドが故障している可能性があるため、修理のご検討をお願いいたします。

とあるので時間を空けて再度クリーニングを実行してみるぐらいかと。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8130
ただ修理に出すと引取修理で19,800円(税込)が掛かるのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも。

お礼

2021/02/07 18:08

早速手順とおりやってみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/07 12:16
回答No.3

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8130
に掲載されている、Canon純正インクを継続して利用していますか?

非純正インクや自分で補充するようなものを使っている場合、
所定の操作をしても回復しないようなら修理が必要です。

純正カートリッジを継続して利用しているなら、
ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92157
から、読み進めて正しい作業をしてください。
単にクリーニングや強力クリーニングをしただけではダメです。

お礼

2021/02/07 18:06

互換インクを使っていました。
早速入れ替えてみます。
ありがとうございました。

質問者
2021/02/07 09:59
回答No.2

純正インクですか?
汎用インクなら純正インクに交換してクリーニングすれば復活すると思いますが、使用状況が良く分かりませんので参考まで

お礼

2021/02/07 18:06

互換インクを使っていました。
早速入れ替えてみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。