本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

詰まった紙が取れない

2021/02/08 14:28

紙が詰まったので、カバーを開いて、みえるところの紙はとりました。
しかし、紙は、部分的になく全部とりきれてません。
そして、プリンターも動きません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/08 19:43
回答No.4

【インクジェットプリンター】用紙がつまった (PIXUS TS3330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101442/
他の方が回答されていますがマニュアルなどを見て取り除くしか無いですね。
そのあたりはされているのであとはプリンタを分解でもしないと取り除くのは無理かも。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS3330
修理に出すとしても結構な額にはなりますね。引取修理だと8,800円(税込)掛かるので新しいプリンタが買えてしまうかも。

お礼

2021/02/08 20:06

コメントありがとうございます。
修理高いですね。
元々安いプリンターなので。
安かろうですね。
分解してみても無理だったから買い替えることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/08 16:06
回答No.3

仰る通りです。

紙の一部がまだプリンター内部に残ってる。そうするとプリンターは動かない。紙がプリンター内部に残ってるままプリントするとよくないので。

2021/02/08 15:25
回答No.2

下記の各手順を確認されたとのことですね?
--
用紙がつまったときのサポート番号
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS3300%20series/JP/ERR/err_contents0200.html

特に
プリンターの内部で用紙がつまった
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS3300%20series/JP/ERR/err_other0100.html
「3.FINEカートリッジホルダーの下につまった用紙がないか確認する」
から
「6.つまった用紙がすべて取り除かれたことを確認する」
破れ方からして、印字ヘッドの下で破れたのかなと。
このあたりが該当していそうですが該当しないですか?

補足

2021/02/08 19:25

度々コメントありがとうございます。
上の2点も確認してみました。
印字ベッドも見たのですがありませんでした。
ライト当てて見たのですがどこにもない感じなのに、エラー番号は、消えなくて印刷できない感じです。

質問者
2021/02/08 14:30
回答No.1

機種名が書かれれていないので一般論しか書けませんが、
取説に沿って除去作業をされましたか?
状態によって除去の方向や解除すべきレバーなどの操作が異なります。
力を掛ける方向などを間違えると破れやすくなります。
画像を拝見する限り
三角形の部分が機内に残っていますので、除去が優先です。

お礼

2021/02/08 14:39

早速、コメントくださりありがとうございます。
コメント補足させて頂きました。
よろしくお願いします。

質問者

補足

2021/02/08 14:37

すみません。内容が不足してなので補足致します。
機種は、TS3330です。
取説に従ってやってみましたが、取り除けませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。