本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8330で印刷できない

2021/02/08 23:46

TS8330でスプーラが自動で停止になり、印刷できない。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/08 23:54
回答No.2

状況からWindowsだと思われるので、
(他社Q&AですがOS操作の話なので各社共通です)
印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684
にそってPrint Spoolerの再起動を試してみてください。

解消しない場合は
・既存ドライバーをいったん削除
→TS8330の電源を切った状態で、
コントロールパネル→プログラムと機能から
Canon TS8330 MP Driversをアンインストール
・PC再起動後、WindowsUpdateの未適用が無いか手動確認
・下記より統合インストーラーでドライバーを再インストール
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8330-10-njucd.html
※指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて検出させてポート設定などを終える
にて、解消するか確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/08 23:53
回答No.1

言われているのはPrint Spoolerのサービスの事でしょうか。

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665

一旦、プリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってPCを再起動してみましょう。
それでもダメなら現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4958&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。