このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
スキャナー不調
2021/02/14 19:11
TS7330 スキャナーが動きません。スキャナーを準備中ですのメッセージが出て、しばらくたつとCode:5.206.8が出ます。ケーブルを抜いても、電源落としても回復しません。突然なりました。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
コンピューターからのプリントも、
TS7330単体のコピーも可能ならば、
パソコンとプリンターの間の接続状態にありそうですので、
たとえばWi-Fiで接続している区間があるのなら、
まずは設定などは変更せずに、
「お使いのWi-Fiルーターを再起動※」させてみてください。
※パソコンなどからルーターの管理画面に入って操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電
TS7330が対応している2.4GHz帯の無線LANは混雑による干渉が出やすいため、時々ルーターを再起動させて、
状態に良いチャンネルを選ぶことで、パソコンとプリンターの間の通信がスムーズにできるようになるので、これで解消する可能性があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/02/15 06:18
ありがとうございました。PCからの印刷、コピーも問題なくできます。ドライバーの再インストールをやってみます。ありがとうございました。