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締切済み

スキャナー不調

2021/02/14 19:11

TS7330 スキャナーが動きません。スキャナーを準備中ですのメッセージが出て、しばらくたつとCode:5.206.8が出ます。ケーブルを抜いても、電源落としても回復しません。突然なりました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/15 12:01
回答No.2

コンピューターからのプリントも、
TS7330単体のコピーも可能ならば、
パソコンとプリンターの間の接続状態にありそうですので、
たとえばWi-Fiで接続している区間があるのなら、
まずは設定などは変更せずに、
「お使いのWi-Fiルーターを再起動※」させてみてください。
※パソコンなどからルーターの管理画面に入って操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電

TS7330が対応している2.4GHz帯の無線LANは混雑による干渉が出やすいため、時々ルーターを再起動させて、
状態に良いチャンネルを選ぶことで、パソコンとプリンターの間の通信がスムーズにできるようになるので、これで解消する可能性があります。

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質問する
2021/02/14 22:54
回答No.1

コンピューターのOSが不明ですが、
スキャンではなく、単体で紙原稿をセットしての
コピー(複写)操作もできませんか?

もしそうだとすると、スキャナー部はプリンターと違って
中を目視して異物を取り出すなどができないので、メーカー修理対応が必要です。

単体で問題なくコピーができるようなら、
OSに合致したドライバーを入れなおしてみてください。

お礼

2021/02/15 06:18

ありがとうございました。PCからの印刷、コピーも問題なくできます。ドライバーの再インストールをやってみます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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