本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MG6330 給紙不良

2021/02/15 21:08

MG6330を使用しております。一度用紙がジャムってからA4用紙の給紙がされなくなってしまいました。なにか手当てはありますでしょうか

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/15 22:11
回答No.2

【インクジェットプリンター】給紙ローラーをクリーニングする(PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70454/
給紙ローラーのクリーニングをやってみるぐらいかと。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330
本製品は2019年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

とあるので寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が手っ取り早いかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/15 21:32
回答No.1

>されなくなってしまいました
この「状況」がどのような程度か、がポイントかと。
・そもそも給紙動作をまったくしない(給紙機構が動作していない)
・給紙動作をするが入っていかない(用紙を掴み損ねている)
・給紙動作をするが紙詰まりしている(内部の機構が動作していない)
などに分かれてくるかと思われ、2番目であれば給紙ローラーの清掃などが挙げられますが、前後2つだと予後としては厳しいイメージがありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。