このQ&Aは役に立ちましたか?
MG3630でスキャナーが動きません。
2021/02/16 16:37
MG3630でキャノンクイックメニューからスキャナーを動かそうとすると
「スキャナーと通信できません」とのダイアログボックスが表示され、
まったくスキャナーが動きません。
パソコン本体とMG3630をつなぐUSBケーブルを入れ直しても
同様です。どうすればスキャナーが動作するようになるでしょう。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
コンピューターのOSが不明ですのでWindows系と仮定します。
日ごろからUSBケーブルでパソコンと接続しているのであれば、
1.USBケーブルはPCに挿さない状態で
2.コントロールパネル→プログラムと機能から、Canon XXXX MP Driversを選択してアンインストール
3.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメです)
4.下記から統合インストーラーをダウンロードして実行
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg3600-10-jucd.html
※指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところでUSBケーブルを接続して検知させて設定を終える
により、ドライバーを入れなおしてみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
まず、プリンターへ印刷が可能かどうかを確認します。 それがOKであればIPアドレスの一致が確認できたので、次にドライバーの入れ直しをします。
スキャナーは別のドライバーになっていると思いますが、再度、当初設置されたように全部新しくするのもいいかもしれません。
USBとLANでは経路が違うのでデータのやり取りの部分が異なり、でーたのつながりがUSBなのかLANなのかを確認しながらやらないと訳が分からなくなりますので出来たら LANだけとかUSBだけとかで最初はやった方が良いかもしれないです。
↓
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3802&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1