本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8230のコピーの用紙全体が黒ずんで印刷されて

2021/02/23 13:05

使用プリンタ 機種・型番:TS8230
使用端末:PC
使用アプリケーション:×××××
いつから:本日から
困っている現象:PCからのプリント、スキャンは以前から問題なく利用できています。
本日、オフラインで印刷物(文書)をコピーしましたら、用紙全体が雲で覆われたように黒ずんでしまい、印刷がうまくできません。何か、設定を変えれば、良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/23 15:14
回答No.2

スキャナーの所にゴミが付いているとか
スキャンしたものをパソコンで確認してみる
綺麗なのか
最後はインクのトナーが汚れているなら
Canon IJ Printer Assistant Toolから
クリーニングかな

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/23 13:14
回答No.1

>何か、設定を変えれば、良いのでしょうか?
パソコンからのスキャナー利用で異常が無いのなら、
コピー時の設定(原稿種など)が適切じゃないと考えられます

コピーするときの設定項目
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-044.html
等を参考に設定値を確認してみてください。

補足

2021/02/23 19:14

印刷設定も確認しましたが、特に問題はないと思います。プレビューを確認しましたが、
コピー印刷したい原稿通りに表示されていました。印刷すると用紙全体が黒ずんでしまい
印刷原稿が黒いガラスの向こうで、やっと読むことができる様な状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。