本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

エラー番号がないメッセージで印刷できない

2021/03/20 14:14

使用プリンタ 機種・型番:TS8130
使用端末:PC
使用アプリケーション:Easy-PhotoPrintEditor
いつから:今日
困っている現象:「印刷中にエラーが発生しました」というメッセージと白紙用紙が排出されて印刷できない。アプリを使用せずドキュメントのエクセル文書はかなり通常より時間が掛かるが印刷できる。Windowsフォトビューアーで写真印刷も同様に時間が掛かるが何とか印刷できる。このアプリで保存したものを印刷したい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/20 14:19
回答No.1

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
該当KBを削除して下さい

お礼

2021/03/20 15:52

ありがとうございました。修正プログラムが未配信だったので回答を参考にして更新プログラムをアンイストールすることで使用することができました。
わかりやすくて助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/20 15:12
回答No.4

原因が確定しない時の対処はドライバの入れ直しが簡単
それか別のきちんと印刷できるプリンター借りてきて試す
結果パソコンの設定かプリンターの不具合か判別できる
どちらも有線接続でやって下さい

2021/03/20 14:23
回答No.3

すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、
3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の
影響を受けている可能性が極めて高いです。

3/10より配信開始のWindowsUpdate月例セキュリティパッチを適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった現象が多数発生しています。

3/19夜に、本件を修正するためのパッチが順次配信開始されたとの情報があります。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.html

お使いのWindowsのバージョンによって配信時期が異なるようなので、
上記記事を参考に、WindowsUpdateを起動し、
オプションの更新プログラムが配信されていたら、適用してみてください。

お礼

2021/03/20 15:44

ありがとうございました。まだ、更新プログラムが配信されていないようですので配信されたら適用します。情報ありがとうございました。

質問者
2021/03/20 14:20
回答No.2

「印刷ジョブの表示」で、余計な印刷データが残っていないかを確認してみて下さい。
有れば、削除してから改めて印刷を実行してみて下さい。

お礼

2021/03/20 15:47

ありがとうございました。ジョブを削除ししましたが削除が完了するまでかなり時間が掛かりましたがすっきり空っぽになりました。情報ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。