このQ&Aは役に立ちましたか?
エラー番号がないメッセージで印刷できない
2021/03/20 14:14
使用プリンタ 機種・型番:TS8130
使用端末:PC
使用アプリケーション:Easy-PhotoPrintEditor
いつから:今日
困っている現象:「印刷中にエラーが発生しました」というメッセージと白紙用紙が排出されて印刷できない。アプリを使用せずドキュメントのエクセル文書はかなり通常より時間が掛かるが印刷できる。Windowsフォトビューアーで写真印刷も同様に時間が掛かるが何とか印刷できる。このアプリで保存したものを印刷したい。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
該当KBを削除して下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
原因が確定しない時の対処はドライバの入れ直しが簡単
それか別のきちんと印刷できるプリンター借りてきて試す
結果パソコンの設定かプリンターの不具合か判別できる
どちらも有線接続でやって下さい
すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、
3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の
影響を受けている可能性が極めて高いです。
3/10より配信開始のWindowsUpdate月例セキュリティパッチを適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった現象が多数発生しています。
3/19夜に、本件を修正するためのパッチが順次配信開始されたとの情報があります。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.html
お使いのWindowsのバージョンによって配信時期が異なるようなので、
上記記事を参考に、WindowsUpdateを起動し、
オプションの更新プログラムが配信されていたら、適用してみてください。
お礼
2021/03/20 15:44
ありがとうございました。まだ、更新プログラムが配信されていないようですので配信されたら適用します。情報ありがとうございました。
お礼
2021/03/20 15:52
ありがとうございました。修正プログラムが未配信だったので回答を参考にして更新プログラムをアンイストールすることで使用することができました。
わかりやすくて助かりました。ありがとうございました。