本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TS8230でのディスクレーベル印刷

2021/03/21 11:42

TS8230を使ってディスクレーベルを印刷しようとディスクをセットし、印刷ボタンを押すと「印刷中にエラーが発生しました」のメッセージがでて印刷が出来なくなりました。今まで作成保存印刷をしていたレーベルを印刷しようとしても同様です。ビジネス文書等の普通紙への印刷は問題ありません。対処方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/21 11:59
回答No.3

印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
該当KBがある場合は削除して下さい
これで直る可能性があります

お礼

2021/03/21 13:11

ご回答ありがとうございます。MS社のアップデートを待とうっと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/21 11:50
回答No.2

PC、プリンター共に「再起動」してみて下さい。
尚、プリンターは、コンセントの抜き差しも合わせてやってみて下さい。

お礼

2021/03/21 13:12

ご回答ありがとうございます。プリンター、PC共に電源onoff、再起動しても解決しませんでした。

質問者
2021/03/21 11:44
回答No.1

お使いのコンピューターのOSはなんですか?

すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、
3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の
影響を受けている可能性が極めて高いです。

3/10より配信開始のWindowsUpdate月例セキュリティパッチを適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった現象が多数発生しています。

3/19夜に、本件を修正するためのパッチが順次配信開始されたとの情報があります。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.html

お使いのWindowsのバージョンによって配信時期が異なるようなので、
上記記事を参考に、WindowsUpdateを起動し、
オプションの更新プログラムが配信されていたら、適用してみてください。

お礼

2021/03/21 13:13

ご回答ありがとうございます。MS社のアップデートを待つことにします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。