本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターのセットアップが出来ない

2021/03/21 21:26

TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。
どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/22 13:08
回答No.5

お使いのパソコンでの初回設定を行っている最中でしょうか?
表示されたメッセージは、キヤノンのサーバーから、
パソコンのOSに合致した、最新のドライバーやソフトウェアをダウンロードしようとしているのですが、
何らかの原因でダウンロードが出来ない状態にあります。

お使いのパソコンが、
インターネットのホームページを閲覧できるか、確認してみてください。
一時的に、キヤノンのサーバーがアクセス集中だったり、メンテナンスしているなどで、ダウンロードが出来ないケースもあります。

少し時間を空けて、改めて行ってみてください。
パソコンとあるのでWindowsかと思いますが、
添付のCD-ROMではなく、
TS8430をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8430-10-nmcd.html
を使ってみるのもよいかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/21 22:40
回答No.4

No2
ネットワークの接続を先にしましたか。

2021/03/21 21:38
回答No.3

説明書が同梱されていないですか、まずはプリンター本体とwifiを繋げる(取り説通りに設定)、キャノンのHPから型番を探してプリンターをONにしてドライバー等をインストールしましょう。同梱のメディアは使わない。

お礼

2021/03/21 22:28

有難うございました。ドライバーのインストール等、色々試しましたが
出来ませんでした。

質問者
2021/03/21 21:36
回答No.2

Canon PIXUS TS8430プリンターが
印刷できるようになるまで!
https://ink-revolution.com/index.php/149-17.html

お礼

2021/03/21 22:25

有難うございました。

質問者
2021/03/21 21:32
回答No.1

ドライバーは先にこちらから入手されました? まだであれば故唐崎に入手しインストールしてみてください。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5104&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お礼

2021/03/21 22:24

有難うございました。
ドライバーのインストールはしましたがセットアップは出来ませんでした。
色々試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。