本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

コピーが正常にできない

2021/03/22 23:23

キャノンTS8130の複合機を使用していますが、文章をコピーすると印刷された紙は黒くというか黒地に文字が印刷されてきます。機器のクリーニング等すべてやりましたが治りません。コピーではなくパソコン画面を印刷するときは正常に印刷されます。故障ですか?それとも治せる方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/23 06:11
回答No.2

【インクジェットプリンター】TS8130 機種仕様
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92115
こちらのプリンタですか。
他の方が回答されていますがプリンタ本体のスキャナユニットにあるイメージセンサー自体の故障?って言うのも考えられますね。
可能ならPCでプリンタ本体のスキャナの原稿台に何か適当なものを置いてスキャンしてみましょう。スキャンした画像に異常があればイメージセンサーの故障だろうと判断できるかも。
あとは原稿台が汚れているような事がないかも念の為、確認しましょう。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8130
故障の場合は修理って事になりますが修理費用を考えると新しいプリンタを買った方が良いでしょうね。

お礼

2021/03/25 08:57

回答ありがとうございました。買い替えることにします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/23 00:04
回答No.1

>コピーではなくパソコン画面を印刷するときは正常に印刷
スキャナー部のセンサー部の光源不良が考えられます。
原稿をなにもセットせずに、スキャナのカバーを閉じたままで、
モノクロコピーを取った場合でも、結果が黒くなるようなら、
光源の光量不足ないし不点灯の可能性があり、
修理が必要な状態といえると思われます。

お礼

2021/03/25 08:56

回答ありがとうございました。修理代金が19000円見たいですので買い替えることにします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。