本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TS3300で紙詰まりのエラー

2021/03/23 09:31

TS3300で紙詰まりのエラーが出ます。給紙口から何か入ってしまったのか、紙はもうない様子なのにエラーが直りません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/23 10:08
回答No.1

TS3330オンラインマニュアル
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/CNT/Top.html
より、
用紙がつまったときのサポート番号
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS3300%20series/JP/ERR/err_contents0200.html
を一通り、
給紙側から内部を経て排紙側に至るまで、
まずは確認をしてみてください。

その結果、全く異物が無い状態で、利用を再開しても、
「用紙を取り込もうと、背面がパタンと持ち上がるものの、エラーになっている」ようならば、
「給紙に失敗している」ためのエラーの可能性もあります。
その場合は、
給紙ローラーをクリーニングする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-143.html
を行ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/25 10:06
回答No.4

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS3300%20series/JP/ERR/err_other0100.html

紙詰まりが以前、発生したときに、内部に紙片が残っていたものと思います。 その時はOKだったとしても、その紙片が内部の「センサー」まで移動してそのあたり(見えにくい所)にあるのではないかと思います。

もう一度、内部を再点検されたらいいかと思います。 故障というより、メンテナンスの問題でしょう。 うまくいきます様に。。。

2021/03/23 10:39
回答No.3

修理の可能性がありますね
製品・修理に関するお問い合わせ
https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011
確認して修理が高そうでしたら買い替え検討の方が得策かも

2021/03/23 10:19
回答No.2

この問題は、解決した事例をあまり見かけませんが、以下を参考に再確認してみて下さい。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS3300%20series/JP/ERR/err_contents0200.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。