本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TS5030複合機プリンター サポート番号B204

2021/03/23 17:54

TS5030複合機プリンターでエラーB204が数回発生し、立ち上げし直して動かしていますが根本原因がわかりません。他機種でも同様のエラー(B203)の質問があって、プリンタヘッド部に何か原因があるのでしょうか。この先頻発しそうな感じがしますがヘッド部のクリーニングなどで直るものでしょうか。それとも寿命?と考え、買い替えが良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/23 18:03
回答No.2

多くの場合、非純正インク利用による、
ヘッド装着部内での漏出インクの蓄積によって
引き起こされる傾向にありますね。

純正インクを使用していても、
永年の利用により機内を舞うインクミストが付着した場合にも
発生する事例があるようです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/23 19:56
回答No.3

他の方が回答されていますが修理に出す必要があるのかも知れません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS5030
だだ引取修理で14,300円(税込)掛かりますね。なお一律修理料金で修理内容に関わらずこの金額が掛かるので恐らくプリンタの買い替えをした方が良いかも。

2021/03/23 17:59
回答No.1

サポート番号=B202, B203, B204, B205
<原因>
修理の依頼が必要なエラーが発生しました。
<対処方法>
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。

見積もりを出してもらい高いなら買い替えした方が得策です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。