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CDレーベルの連続印刷ができない

2021/03/27 11:28

使用プリンタ機種:TS8330
使用端末:PC
使用アプリケーション:Easy Photo Print Editor
いつから:購入時から
困っている現象:CDレーベルの連続印刷ができない
一度印刷を行った後、再度印刷を行おうとしても、プリンター側で何も反応がなく、ツール側ではエラーとなってしまいます。
プリンターを再起動すれば、印刷ができますが、1枚印刷するごとに、再起動しないと印刷ができません。
Easy Photo Print Editorの再インストール、プリンタドライバーの再インストール
My Image Gardenも試しましたが、結果は変わりませんでした。
連続印刷はできないものなのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/27 11:49
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTA/pta_guide.html?app=epe&lng=jp&type=app-gd2
最新バージョンにアップデートしてみて下さい

お礼

2021/03/27 16:26

早速の回答ありがとうございました。

質問者

補足

2021/03/27 12:32

早速のご回答ありがとうございます。
2021/3/27 AM0:30 位に最新版をダウンロードし
Canon Easy-PhotoPrint Editor:Ver1.5.5 を再インストールした状態でした。

いただいたURLより再度、ダウンロードし、繰り返しインストールをしてみたところ、
連続して印刷が行えるようになりました。
(アンインストールを行わず、そのままインストールしてみました)

購入時から非常に不便に感じていましたので、大変助かりました。
ありがとうございます。

ベストアンサーとさせていただきます。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/27 11:34
回答No.1

OS環境が不明ですが仮にWindows系であれば、
すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、
3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の
影響を受けている可能性が極めて高いです。
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった現象が多数発生しています。
(3番目4番目などが質問者様の症状に合致しています。)

恒久対策としての修正プログラム配信が始まっています。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313834.html
お使いのWindowsのバージョンによって適用手順が異なるようなので、
上記記事を参考に、
WindowsUpdateを手動起動して、オプションの更新プログラムが配信されているか、
WindowsUpdateカタログの方から、該当する修正プログラムをダウンロードして実行し、適用してみてください。

お礼

2021/03/27 16:27

早速の御回答ありがとうございました。

質問者

補足

2021/03/27 12:26

早速のご回答ありがとうございます。
WinodwsUpdateは適用したつもりでしたが、
再度、バージョンを見直しましたので、記載します。

プリンター購入日:2020/12/03
Windows10 Pro バージョン:20H2 OSビルド:19042.870
WindowsUpdate:KB5001649インストール済
Canon Easy-PhotoPrint Editor:Ver1.5.5
Canon TS8330 MP Drivers:Ver1.02

質問者

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