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スキャンができなくなりました。
2021/03/28 10:32
TS3330でスキャンができなくなります。Scanutilityでスキャンを実行すると準備をしています原稿台カバーを開けないでくださいとなり、しばらくすると他のソフトウェアもしくはユーザーがスキャナーを使用中であるため使用できません。となります。何回かドライバを再インストールしなおして試しておりますが直りません。解決方法があれば教えて下さい宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
・コンピューターのOS環境
・コンピューターとTS3330の間の接続方式
が不明ですが、
仮にWi-Fiで接続しているのなら、従来の設定などはいじらずに、
まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動
(コンピューターやスマホにてルーターの管理画面で操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けて再通電させる)
させてみてください。
TS3330が対応している2.4GHz帯無線LANの混雑による干渉で、
充分な通信ができず、この状況になっている可能性があります。
ルーターを再起動させることで、チャンネルの再選択が行われ通信状態の改善が期待できます。
そのあと、プリンターとコンピューターを再起動させて確認してみてください。
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補足
2021/03/28 18:46
回答ありがとうございました。接続はUSBでパソコンと繋いであります。無線ランもありますがドライバをインストールする時にUSB接続にしてダウンロードしました。Wi-Fiが影響しているのでしょうか?また良い回答があれば宜しくお願い致します。