このQ&Aは役に立ちましたか?
タッチパネルについて
2021/04/02 13:03
TR8530を使用していますが、タッチパネルが反応しません。
元々レスポンスが悪かったですが、今は全く動きません。
設定しようにも、タッチパネルが機能しないため、設定できません。
電源やコンセントの抜き差しをしても変化がありません。
対応策などがございましたらご教授お願いします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
TR8530 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0 (Windows)
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-tr8530-ea7.html
アップデートしたらどうなるか
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お使いのコンピューターのOSが不明ですが
コンピューターからの印刷自体は出来ていますか?
あるとしたら、タッチパネルの額縁部分にホコリなどが溜まると、
常にタッチパネルを触っているのと同じ状態になって、
本来の指を検知しないことがあります。
仮にWindowsであれば、
一度TR8530の電源を入れ直して、待機状態になったら
--
TR8530 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0 (Windows)
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-tr8530-ea7.html
を適用してみてください。
補足
2021/04/17 08:48
コンピューターからの印刷は可能ですが、タッチパネルが使えないため、コピーなどの簡単な作業ができません。
現状、一旦スキャンして手作業でプリントする必要があります。
タッチパネルの動作はムラがあり、以前はまれに使える日がありましたが、そういう時は問題なく使用できていました。
ここ最近は全く反応しません。
タッチパネルのホコリについてですが、非常にクリーンな状態です。
プリンターアップデートユーティリティは既に最新版の1.14が入っているため出来ないようです。
【インクジェットプリンター】タッチスクリーンや操作パネルに触れても操作ができない
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/71792
補足
2021/04/17 08:49
タッチスクリーンと操作パネルのボタンが別れている機種なら良いのかもしれませんが、TR8530はタッチスクリーンのみなので、対処ができません。
補足
2021/04/17 08:30
試しみましたが、タッチパネルが使えないため、アップデートが出来ませんでした。