本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

タッチパネルについて

2021/04/02 13:03

TR8530を使用していますが、タッチパネルが反応しません。
元々レスポンスが悪かったですが、今は全く動きません。
設定しようにも、タッチパネルが機能しないため、設定できません。
電源やコンセントの抜き差しをしても変化がありません。

対応策などがございましたらご教授お願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/02 17:27
回答No.3

TR8530 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0 (Windows)
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-tr8530-ea7.html
アップデートしたらどうなるか

補足

2021/04/17 08:30

試しみましたが、タッチパネルが使えないため、アップデートが出来ませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/02 14:40
回答No.2

お使いのコンピューターのOSが不明ですが
コンピューターからの印刷自体は出来ていますか?

あるとしたら、タッチパネルの額縁部分にホコリなどが溜まると、
常にタッチパネルを触っているのと同じ状態になって、
本来の指を検知しないことがあります。

仮にWindowsであれば、
一度TR8530の電源を入れ直して、待機状態になったら
--
TR8530 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.0 (Windows)
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-tr8530-ea7.html
を適用してみてください。

補足

2021/04/17 08:48

コンピューターからの印刷は可能ですが、タッチパネルが使えないため、コピーなどの簡単な作業ができません。
現状、一旦スキャンして手作業でプリントする必要があります。
タッチパネルの動作はムラがあり、以前はまれに使える日がありましたが、そういう時は問題なく使用できていました。
ここ最近は全く反応しません。

タッチパネルのホコリについてですが、非常にクリーンな状態です。
プリンターアップデートユーティリティは既に最新版の1.14が入っているため出来ないようです。

質問者
2021/04/02 13:45
回答No.1

【インクジェットプリンター】タッチスクリーンや操作パネルに触れても操作ができない
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/71792

補足

2021/04/17 08:49

タッチスクリーンと操作パネルのボタンが別れている機種なら良いのかもしれませんが、TR8530はタッチスクリーンのみなので、対処ができません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。