本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Canon Wi-Fi接続の印刷ができません。

2021/04/02 13:40

TS7430をMacOSで使っています。セットアップした最初の1回目だけWi-Fi接続印刷ができました。2回目以降、プリンタとMacは同じWi-FiにつながっていますがWi-Fi印刷できなくなりました。Macとプリンタが無線でつながっていない状態です。
USB接続なら印刷できます。

MacからWi-Fi経由でのプリンタ選択はどうすればいいのでしょうか。




※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/02 14:30
回答No.2

>Macとプリンタが無線でつながっていない状態
質問文の状況下でまず試したいのは、
「お使いのWi-Fiルーターの再起動」です。
(Macやスマホからルーターの管理画面にて操作するか、
ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電)

TS7430が対応している2.4GHz帯の無線LANは、
混雑による干渉を受けやすく、接続品質が悪化しやすいです。
ルーターを再起動することで、少しでも条件の良いチャンネルに切り替わるので、改善の見込みがあります。
また、お使いのルーターの管理画面で、
2.4GHz帯のチャンネル選択を固定にしているようなら、
Auto/自動など、ルーターが自動選択するように設定してください。
特定のチャンネルに固定していると、
周辺のルーターが同じチャンネルを選択していると、
再起動しても同じチャンネルでバッティングするので改善が見込めません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/02 13:47
回答No.1

USBを外してWi-Fi接続を再度行ってみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。