このQ&Aは役に立ちましたか?
Wifi接続不可
2021/04/03 11:12
TS3330を購入し、最初は接続できました。そしてWiFi pocketを変えて、プリントが出来なくなり、接続再設定してもできません(パソコンもスマホも)。どうすればいいですか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
通信ができない質問であれば、
その要となるルーターの機種名は必ず書きましょう。
>WiFi pocketを変えて
WiFi pocket「を」ということは、
WiFi pocketから新しいのは何に替えたのでしょう?
同じくモバイルルーター系ですか?
であれば、そのモバイルルーターの管理画面をよく見て、
・プライバシーセパレーター
・ネットワーク分離
など、
「そのモバイルルーターにつないだ機器同士の通信を遮断する」
機能が有効になっていないかを確認してください。
モバイルルーターは、インターネット側に行く通信は許可しているものの、子機同士の通信を遮断するのが初期値になっていることが多いです。
詳しくはお使いのルーターのサポート情報を確認してみてください。
例:Ymobile 603HW
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22810
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
既に行っているかもしれませんが
キヤノン QA& ルーターを買い替えた
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100564/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%9F-%E2%80%93windows%E2%80%93
プリンターの設定を初期化 してからセットアップをやり直し
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-213.html
>WiFi pocketを変えて、プリントが出来なくなり
以下を参考に再セットしてみて下さい。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101434/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%EF%BC%88wi-fi%EF%BC%89%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts3330%29