本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷

2021/04/03 16:38

白紙のまま排出されます。インクは買ったばかりです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/04 00:17
回答No.4

機種が不明です。
また、
>インクは買ったばかり
この新インクが非純正品であれば、
装着できても、正しく噴射できないことは往々にして発生します。
噴射トラブルを避けたいのであれば純正品を使いましょう。
最悪の場合、インクを噴射させるヒーターを空焚きさせて壊すので、
そもそも目詰まり以前にインクを噴射できなくなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/03 22:11
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
一例ですが

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS XK60/TS8330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100381
ノズルチェックパターンを印刷してプリントヘッドの状態を確認して

【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS XK60/TS8330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100382/
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS XK60/TS8330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100383
必要があればヘッドクリーニングを実行しましょう。

ノズルチェックパターンの印刷も出来ないようならプリントヘッドの以上の可能性があるので修理に出すことになるかと。

2021/04/03 17:51
回答No.2

印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html
KB5001649 / KB5001648をインストールすれば直ると思います

2021/04/03 16:48
回答No.1

質問の文面で原因と言えば、インクのシール部分のはがし方が足りない場合、インクがカチッと止まるところまで固定されていない場合、インクヘッドでインク詰まりが起きている場合、純正品のインクでない場合、白紙を印刷している場合、画像データが大きすぎてプリンターが処理しきれずに白紙で出てしまっている場合、プリンタードライバーがOSに合っていない場合、くらいが考えられる原因でしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。