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サポート番号 1405表示について
2021/04/14 15:16
2008年購入したPIXUS MG6330型のプリンタ-を使用していますが、昨日、プリンターインク
を新しいものと交換したところ、質問タイトルのようなメッセージが出ました。
それまでは特に異常はなく使用できていました。
何回電源をON/OFFしても同じです。
だいぶ古くなってきているので、故障でしょうか。今までは、ほとんど年1回年賀状を印刷しているだけです。修理可能でしょうか。修理代が高額であれば買い替えた方がよろしいでしょうか。
お手数ですが、よろしくご教示お願いいたします。
本多
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69383
ヘッドの故障の可能性もあるのですが、
多くの場合、非純正インクの装着が引き金となって、
印字ヘッドの不正動作につながっているケースが多いようです。
>昨日、プリンターインクを新しいものと交換した
これは
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6330
に掲載されている、350/351番のキヤノン純正品を使用されていますか?
非純正品を装着したのであれば、純正品に戻してみるのが一番確実です。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリントヘッドが故障している可能性があります。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69383/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%28pixus-mg6330%29#4
修理するしか有りませんが
本製品は2019年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330
買い替えになりますね
お礼
2021/04/14 16:22
さっそくご回答、ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
インクカートリッジは、6種類(大容量)すべて純正品です。
明日、購入したお店に行き、どうしたらよいか聞いてきます。
買い替えですかね。