本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

サポート番号 1405表示について

2021/04/14 15:16

2008年購入したPIXUS MG6330型のプリンタ-を使用していますが、昨日、プリンターインク
を新しいものと交換したところ、質問タイトルのようなメッセージが出ました。
それまでは特に異常はなく使用できていました。
何回電源をON/OFFしても同じです。
だいぶ古くなってきているので、故障でしょうか。今までは、ほとんど年1回年賀状を印刷しているだけです。修理可能でしょうか。修理代が高額であれば買い替えた方がよろしいでしょうか。
お手数ですが、よろしくご教示お願いいたします。
                                  本多

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/14 15:41
回答No.3

タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69383

ヘッドの故障の可能性もあるのですが、
多くの場合、非純正インクの装着が引き金となって、
印字ヘッドの不正動作につながっているケースが多いようです。

>昨日、プリンターインクを新しいものと交換した
これは
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg6330
に掲載されている、350/351番のキヤノン純正品を使用されていますか?

非純正品を装着したのであれば、純正品に戻してみるのが一番確実です。

お礼

2021/04/14 16:22

さっそくご回答、ありがとうございました。
たいへん参考になりました。
インクカートリッジは、6種類(大容量)すべて純正品です。
明日、購入したお店に行き、どうしたらよいか聞いてきます。
買い替えですかね。
    

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/14 15:32
回答No.1

サポート番号「1405」はプリントヘッドの故障です。
修理も対応期間が過ぎていますので修理不可です。

電源入れ直しで復帰しないとなると寿命かな・・・と。

買い替えるしかないでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。