本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ドライバー入らない

2021/05/02 10:25

IP8730のドライバーソフトが入らない。 電源もUSBもつないでいるが 最終のところで止まってしまう。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2021/05/02 13:16
回答No.7

アドバイスいただいた手順で再インストールしましたが現象は変わりませんでした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/02 12:11
回答No.6

コンピューターのOSが不明ですが、
>電源もUSBもつないでいる
これはダメです。
USB接続でのインストールは、必ず、
「電源はオフ、USBケーブルもつながない状態」で、
「メーカーサイトからOSに合致したインストールプログラムをダウンロードしておき」
「先にインストールプログラムを実行してから、指示に沿って電源を入れてUSBケーブルを接続する」
のが鉄則です。

>最終のところで
接続方式を選んだところでUSBが接続されたことを検知するのですが、
先につないで電源を入れているから、「接続されたこと」を検知でいないのです。
※ダウンロードページや取説にも必ず電源をオフ、USBケーブルはつながらない状態で作業を開始することが書かれています。

2021/05/02 11:36
回答No.5

私はいつも説明書に書かれた手順でやっているので、そのような状況になったことがありません。

2021/05/02 11:26
回答No.4

>電源もUSBもつないでいるが
これがダメなのでしょう
1)現在のドライバーを削除
2)プリンターとPCの電源を切る
3)PCだけ電源を入れる
4)https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3587&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
ここからPCのOSに合った最新のドライバーを入手し、慎重にインストール
5)画面にプリンターの電源を入れろ(接続せよ)の様なメッセージが出たらプリンターの電源を入れる

上記を慎重に実行してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。