このQ&Aは役に立ちましたか?
写真の印刷が部分的にしかできません。
2021/05/19 18:58
PIXUSMG3630を使用しておりますが、Windowsの3月の更新により、印刷が部分的にしか印刷されなくなり、修正のプログラムをインストールして、問題が解決しましたが、最近、写真の印刷を行いましたが、やはり部分的に印刷しかされなくなりました。Windowsは8.1で写真はjpgのファイルです。なお、4月、5月にもWindowsは自動更新されております。対処方法をお教えいただけませんでしょうか?宜しくお願いします。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
2021-05 x64 ベース システム用 Windows 8.1 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB5003209)
はインストール済みって事ですね。3月頃にあった
Windowsの印刷機能に再び問題 ~一部アプリ・プリンターで印刷時に画像が欠けるなどの現象
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313004.html
は既に問題は解決済みの事に合っています。
「セキュリティ マンスリー品質ロールアップ」は累積型で前月に配信した「セキュリティ マンスリー品質ロールアップ」の内容も含んだものになります。
KB5003209は
2021-03 x64 ベース システム用 Windows 8.1 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB5000848)
印刷で問題を起こした上記の内容も含んでいて
2021-04 x64 ベース システム用 Windows 8.1 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB5001382)
その後印刷の問題を修正した上記の内容も含んでいます。
ですので今更3月に起こったような事が再発するのは考えにくいですね。
【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG3630)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84766
念の為、ノズルチェックパターンが正常に印刷できるのか?確認してみましょう。
それが問題ないならインストールしているプリンタドライバを入れ直してみるぐらいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
>Windowsは8.1で
あらかじめ
「最新のサービススタック更新プログラム(KB5001403)」
を適用済みで、
かつ、先日配布が開始された5月度のWindowsUpdate
「2021-05 Windows 8.1 向け マンスリー品質ロールアップ (KB5003209)」
は適用されている状態でしょうか?
お礼
2021/05/19 21:58
今回、サポートコミュニティを初めて利用させていただきましたので、回答頂きました件について、更新プログラム等が適用されているかどうかの、お問い合わせにつきまして、回答の補足欄に記載させて戴くミスをしてしまい、申し訳ありません。再度、ご連絡させていただきますので、宜しくお願い致します。
回答頂き有難うございました。
Windows Update は、自動更新しておりますので、ご指摘のKB5001403,KB5003209及びKB5001382は、更新履歴を確認しましたところ、既に更新されており適用されおりました。補足で連絡させていただきます。
補足
2021/05/19 21:43
回答頂き有難うございました。
Windows Update は、自動更新しておりますので、ご指摘のKB5001403,KB5003209及びKB5001382は、更新履歴を確認しましたところ、既に更新されており適用されおりました。補足で連絡させていただきます。
お礼
2021/05/20 14:57
詳細に解説頂き有難うございました。プリンタダライバーの異常なのかを、マイプリンタの「プリンターの診断・修復」でチェックしましたところ異常は認められませんでしたので、My Image Gardenで印刷しましたところ、問題なく印刷できました。今回の原因は不明ですが、今後、My Image Gardenを使って印刷しようと思います。お手数をおかけし申し訳ありませんでした。