本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターのインストールができません

2021/05/21 14:32

プリンターのインストールができません教えてください
パソコンを買い替えました、今まで使用していたPRO-10Sのプリンタードライバーのインストールができません無線でやり取りしたいと思います。インストールの途中でUSBで接続してプリンターを認識の段階で止まってしまいます、どうすればよいでしょうか教えてください

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/21 14:54
回答No.2

質問者様のとなりで実機を見られないので、
・新パソコンのOSは何か
・旧パソコンとPRO-10Sの間の接続も無線LAN接続だったのか
・お使いの無線LANルーターの機種名
などが把握できないと手順を提示できないです。

質問文の記載から、
正しくルーターとPRO-10Sの間がつながっていないために、
パソコンと無線LANルーターの間の接続情報を、
USBケーブルでPRO-10Sに反映させようとする「WCN設定」が発動しているようですので、
前述の情報を確認してから、
1.PRO-10Sのネットワーク設定の初期化をする
2.ルーターとPRO-10Sの間の接続設定をする
3.PRO-10Sの電源を切って、新パソコンにて最新ドライバーのインストール開始する
4.指示に沿って進んでパソコンとの接続方法を選ぶところでPRO-10Sの電源を入れて、インストールプログラムにPRO-10Sを検知させる
により、再設定が必要です。

2021/05/21 14:44
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。