このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターのインストールができません
2021/05/21 14:32
プリンターのインストールができません教えてください
パソコンを買い替えました、今まで使用していたPRO-10Sのプリンタードライバーのインストールができません無線でやり取りしたいと思います。インストールの途中でUSBで接続してプリンターを認識の段階で止まってしまいます、どうすればよいでしょうか教えてください
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
PRO-10Sのプリンタードライバーはここからインストールしましたか?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3744&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
wifi設定
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/PRO-10S%20series/JP/TRL/trl-1000.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/PRO-10S%20series/JP/NTR/ntr_trouble2600.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
質問者様のとなりで実機を見られないので、
・新パソコンのOSは何か
・旧パソコンとPRO-10Sの間の接続も無線LAN接続だったのか
・お使いの無線LANルーターの機種名
などが把握できないと手順を提示できないです。
質問文の記載から、
正しくルーターとPRO-10Sの間がつながっていないために、
パソコンと無線LANルーターの間の接続情報を、
USBケーブルでPRO-10Sに反映させようとする「WCN設定」が発動しているようですので、
前述の情報を確認してから、
1.PRO-10Sのネットワーク設定の初期化をする
2.ルーターとPRO-10Sの間の接続設定をする
3.PRO-10Sの電源を切って、新パソコンにて最新ドライバーのインストール開始する
4.指示に沿って進んでパソコンとの接続方法を選ぶところでPRO-10Sの電源を入れて、インストールプログラムにPRO-10Sを検知させる
により、再設定が必要です。
記載がないので確認ですが・・・
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/83066?_ga=2.159593918.285934095.1621561733-1079151386.1621561733
上記のサイトの手順で行われてます?