本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

PCとMG6330が接続できません

2021/05/21 17:33

どちらもWi-Fi接続まで行きましたが、接続した際にドライバーに接続できません。と出ます。
使っているパソコンはプロブック450 G5を使用しています。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/21 18:00
回答No.2

>使っているパソコンはプロブック450 G5
こちらですか?
https://jp.ext.hp.com/notebooks/business/probook_450_g5/

>どちらもWi-Fi接続まで行きましたが
パソコンとプリンターをWi-Fi接続する場合は、
基本的に直接繋ぐわけでは無く、
[PC]-[Wi-Fiルーター]-[プリンター]のように、
Wi-Fiルーターを介して繋ぎます。

したがって、トラブル対応には、
お使いのWI-Fiルーターのメーカー名&機種名
が必要です。

特に、
・SoftBank光/Yahoo光の光BBユニット(EWMTA2.x)
・SoftBank Airに代表される工事不要の置くだけルーター
・各社のモバイルルーター
においては、
ルーターの初期値の設定が、
ルーターを介しての子機同士の通信(PCからプリンター)を
遮断する設定が初期値で有効になっています。
(ルーターの管理画面で、端末間通信、プライバシーセパレータ、ネットワーク分離などの機能名のところです)

そのため、
PCとルーター、ルーターとMG6330はそれぞれつながっても、
PCのドライバーインストールを開始して
電源を入れて検知させるところで、
見つけられない状態に陥ることがあります。
おそらくこの状態なのではないかと考えます。

光BBユニットの例
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794
SoftBank Airの例:
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19792
モバイルルーターの場合は各社マニュアルを参照してください。

これらの設定が有効になっていませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/21 17:50
回答No.1

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
上記よりドライバーを再インストールしてみてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。