本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インクジェット複合機が動かない

2021/05/22 11:08

インクジェット複合機 TS5030S
電源ランプ緑点灯している状態で動かない・液晶画面も真っ暗で起動時のローラーなどのカチャカチャ音もしない。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/22 11:43
回答No.2

いったん電源ボタンで電源を切り、
紙詰まり時の対処の要領で機内の異物を一通り確認し、
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS5000%20series/JP/ERR/err_contents0200.html

コンセントからプラグを抜いて数分放置してから、
(USB接続している場合はUSBケーブルを抜いて単体状態で)
あらためて電源を入れなおしてみてください。

これで正常な待機状態にならないようだと、
点検・修理をお勧めします。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS5030S

お礼

2021/05/22 12:19

ご回答ありがとうございます。
ご回答いただいた作業は、電源を切る事はボタンでの操作としては出来ませんが他は試してみたのですが残念ながら改善されませんでした。
再度試してみて、改善されないようであれば、すすめていただいた通り、点検・修理を依頼をしてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/22 11:25
回答No.1

故障の可能性が高いと思いますが、とりあえず、電源を切り、
コンセントを抜き差しして再確認してみて下さい。

お礼

2021/05/22 11:40

初めての質問で不安な中、いち早くご回答いただいて、ありがとうございます!

質問者

補足

2021/05/22 11:38

回答ありがとうございます。
質問内容が不足していて申し訳ありません。
回答いただいた作業はしてみましたが残念ながら改善されませんでした。

下記は、自分がしてみた作業です。
電源を入れて緑ランプ点灯してから操作できなくなります。切る事も出来なくなります。
コンセント抜き差ししました。コンセントを抜いて 1分以上おいてから差しても同じ症状です。
他の正常に動いているプリンタの電源コードと入れ替えて試しましたが、同じ症状です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。