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印刷は出来るが、スキャナが出来ません

2021/05/22 17:32

TS6330でPCとWi-Fi接続しています。印刷は問題なくできますが、スキャンが
出来ません。以下の理由でスキャナーとの通信が出来ませんと表示されます。
Code:2,157,50 です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/23 11:11
回答No.2

OSはWindowsですか?
であれば
>Code:2,157,50
過去の事例ではファイアウォール機能を持つソフトなどが、
Canonのスキャナードライバーの通信を遮断していた事例があります。

お使いのセキュリティソフトのファイアウォール機能が
Canonのプログラムの通信を遮断していた記録が残っていないか、
確認してみてください。

また、プリンターやスキャナーのドライバー導入時に、
お使いのパソコンの管理者権限を有していないユーザーでログインしていた場合にもこのような状況になることがあります。

念のためお使いのパソコンの管理者権限を持つユーザーで
1.TS6330の電源を切る
2.お使いのWi-Fiルーターを再起動させる
3.コントロールパネル→プログラムと機能からCanon TS6300 MP Driversのエントリをアンインストールする
4.パソコンを再起動する
5.下記より統合インストーラーをダウンロードして実行し、画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させる
PIXUS TS6330 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6330-10-njucd.html
により、ドライバーを再インストールしてください。

その後、IJ Scan Utilityを起動した際などに、
お使いのセキュリティソフトがそれらを遮断するメッセージを出していないか、通知領域のアイコンなどをよく確認してみてください。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/23 08:35
回答No.1

現在インストールしているプリンタのドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動きましょう。

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS TS6330:OSを選ぶ
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4959&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

から使用しているOSあったドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみましょう。

PIXUS TS6330 をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6330-10-njucd.html
Windows10をお使いなら上記になります。

お礼

2021/05/23 12:01

早速のご回答ありがとうございます。
ウイルスソフトの問題だったようです。
ファイヤーウォールのデバイスの信頼でプリンタを完全信頼に設定すると
問題が解決しました。

質問者

お礼をおくりました

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