本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

スマホから宛名印刷

2021/05/23 09:14

おはようございます、まったくの素人で申し訳ありません。封筒に宛名を印刷したいのですがパソコンの調子が悪くスマホで出来ないかなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/23 13:31
回答No.4

お手伝いをするためにはまず、
質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
・お使いのキヤノンプリンター機種名
・お使いのスマホ機種名
・パソコンの住所録を管理しているソフト名
・住所録はスマホに移しているのか
・使いたい封筒のサイズ(プリンターが対応していないサイズは使えません)
・「パソコンの調子が悪く」の詳細が、プリンターに関する部分だけなのか、電源が入らないとか画面が映らないなど根本的なものなのか

などの状況が把握できないと、適切なコメントが困難です。
たとえば、機種やサイズなどの要件を満たしていて、
パソコンの調子が悪いのがプリンター関連部分なのであれば、
たいていの場合プリンターの設定も含めてやり直す方がスムーズです。
ですので、もう少し状況を詳しく補足してください。
(パソコンの調子については、「こんなこと不要だろう」と勝手に判断せずに、できるだけ情報は多い方が良いです)

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

お礼

2021/05/23 14:06

ご返信ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/23 10:18
回答No.3

プリンター機種不明ですが スマホ用はA4とレター(A4と同程度)のみになります
https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/form-print/

App StoreやGooglePlayで汎用?で使えるものがあるかも知れませんが 通信費(パケット代)や印刷結果は不明です

お礼

2021/05/23 11:00

ご返信ありがとうございました。

質問者
2021/05/23 10:07
回答No.2

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。

「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」ってアプリからスマホで印刷ができるとは思いますが封筒の宛名印刷となると無理そうな感じもしますね。

お礼

2021/05/23 11:01

ご返信ありがとうございました。

質問者
2021/05/23 09:48
回答No.1

パソコンは必要です
スマホでは限定的かな

お礼

2021/05/23 11:02

ご返信ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。