本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

電源ランプと点検ランプが交互に点滅し続け

2021/05/23 12:01

MG3630を使っています
電源ランプと点検ランプが交互に点滅し続けています
対応策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/24 08:18
回答No.4

修理を依頼するとの事ですが 私はMG3530が壊れて修理に出すつもりでいたら¥4.000.-と言われMG3630が当時同じ仕様でYカメラで送料込みで¥4.000.-でしたインクも付いてくるし 今は少し高くなっているかもしれませんが・・・
故障したMG3530は半年後くらいで処分する前に確認したら復帰出来たのでインクも幸い同じでしたから2台適当に使い分けています
新品をと修理の比較のご検討を・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/23 13:46
回答No.3

点滅の回数によってメッセージが変わりますので、
まずは
MG3630 オンラインマニュアル
エラーランプの点滅回数と対応サポート番号
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/MG3600%20series/JP/ERR/err_ug_message01_0100.html
によって、
本体が発しているメッセージをくみ取ってみて、
記載の対処を行ってみてください。

お礼

2021/05/23 14:19

ご回答ありがとうございます。
残念ながら解決できませんでした。
修理依頼してみます。

質問者
2021/05/23 13:33
回答No.2

「MG3630」に同梱されている「基本操作マニュアル」の26頁
から31頁の「困ったときには」の項目にランプの点滅の「原因
と対処方法」が掲載されています。
この対処方法によっても解決しない場合は「キヤノン」に修理
依頼することになると思います。
この場合は本プリンターを購入した販売店経由にて依頼すること
をお勧めします。

お礼

2021/05/23 14:19

ご回答ありがとうございます。
残念ながら解決できませんでした。
修理依頼してみます。

質問者
2021/05/23 12:05
回答No.1

こちらで分かるかと。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84757/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%8C%E7%82%B9%E6%BB%85%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%28pixus-mg3630%29

お礼

2021/05/23 13:22

早速のご回答ありがとうございます。
確認してみましたが、残念ながらエラーは解消しませんでした。
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。