本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンター立ち上がらない

2021/05/24 19:03

TS8230を使用してます。
電源ボタンを押すと、モニターにcanonの表示が出てくるのですが、そのままフリーズしたように表示が消えずにプリンターが立ち上がりません。
電源コードを抜いて3分おいても症状は回復しません。
何か解決方法はありますか?

使用頻度は年末に年賀状印刷に使うのと月1回程度コピーに使用するくらいでまだ2年使ってないくらいです。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/24 20:13
回答No.2

一旦、電源を切り、電源コードを抜いて数分おいたあと、トップカバー(インク交換時に開けるカバー)を開けたまま、電源を戻して入れてみてください。

カバーをしめてください  の様なメッセージが出たら、カバーを閉じてうまくいくがどうか試してみてください。
状況が、リセットされるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/24 20:05
回答No.1

前回の利用中や終了時に
違和感など気づいたことはありましたか?

下記オンラインマニュアル
「用紙がつまったときのサポート番号」を参考に、
まずは機内の異物点検を一通り実施したうえで、
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/err_contents0200.html

TS8230の場合、機器との接続はUSBかWi-Fiなのですが、
接続している機器の影響を避けるため、
USBであればいったんPC側でUSBケーブルを抜いて、
WI-Fiなら、可能であればルーターの電源を切って、
できるだけ「TS8230単体の状態」にして起動できるか、
確認をしてみてどうでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。