本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

G5030 るインク供給パイプのインク切れ

2021/05/25 14:59

G5030を利用しているのですが、ヘッドにつながるインク供給パイプの途中までしかインクが届いてません、インクタンクにつながる方が空になっています。
インク自体は各色90%以上残っています。
このまま使い続けて大丈夫でしょうか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/05/25 15:24
回答No.1

この機種は、タンクから印字ヘッドまで、
チューブでインクを搬送しますが、機内で折り返している際、
下側がタンク側、上側がヘッド側でUターンしているため、
上側のチューブ分のインクが空になっていることが散見されるようです。
--
白紙のまま排紙される/印刷がかすれる/違う色になる/白いすじ(線)が入る (G5030)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96083/
--
の冒頭にも記載があるように、
印刷すると供給が行われるようなので、正常に印字されている限り
そう神経質になる必要はないと思われます。

供給が途切れている色が出ないような場合は、
クリーニング(あるいは強力クリーニング)
状況次第では、インクシステムリフレッシュ(チューブ内のインク全とっかえ)のメンテナンス機能もありますが、
後者はインクや廃インク吸収体を著しく消費しますので、
実施の際は注意してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。